卒業制作展まで あと2日!

学生広報部の大木です。
今日は令和3年の3月3日でトリプルスリー!!!
いよいよ本番まで近づいてきましたね。
展示もかなり完成してきました!

午後にプレゼンテーションのリハーサルを行いました。
私も、みんなの作品のお話が聞けるのでドキドキします……!

写真の作品はそばかす、肥満、貧乳などの
自分自身が持つコンプレックスをテーマに展示しているそうです。
本人の実体験から作品が生み出されていて、いわゆるお手本のようなキレイを目指すくらいなら
自分のコンプレックスを個性として前向きに表現したほうが楽しくなれるんじゃない? とリハーサルでお話してくれました。
気になるものって気になっちゃう。聞いていてとても共感してしまうプレゼンです。

d2_0303

<ちなみに一番人気はそばかすの女の子。
チャームポイントとして引き立っていて可愛いです!

d3_0303

展示もみんなと相談しながら作っていったそうで
左側の女の子たちのポスターも2パターン作成していて、どちらが良いかと考えていました。
このパターンを採用した理由を聞いてみたら
「この女の子たちには堂々としていてもらいたい!」と他の学生から意見があって
それが決め手になったようです。

今回の卒業制作展は全員個人出展ですが
こうやってみんなと協力しながら出来上がっていって
みんなで作っていく卒展だな……素敵だな……と、しみじみしてしまいました。

卒制公式WEBサイトも、実は学生たちみんなで運営しています。
商品販売が開始している人もいるみたいなので
ぜひ、オンラインですが遊びにきてくださいね。


▲卒制2020公式HP(外部リンク)

【関連記事】
卒業制作展まで あと3日!
卒業制作展まで あと4日!
卒業制作展まで あと5日!
卒業制作展まで あと6日!
卒業制作展まで あと7日!
卒業制作展まで あと8日!
卒業制作展まで あと9日!
卒業制作展まで あと10日!