卒業制作展まで あと5日!

3年学生記者の金田です。

設営作業も進み、ギャラリーの壁が少しずつ賑やかになってきました!

今回のトップ画像は高度デザイン・アート科4年の長崎さんの展示風景です。
『太陽超人ラー』というオリジナルヒーローをモチーフにした商品の販売。そして、古着等をリメイクし、
注文者をイメージしたヒーローや怪獣の造形物の受注販売を行なっています。

いらなくなった布や古着が、自分をイメージしたヒーローや怪獣に変身するなんてとても素敵ですね!
ヒーローは子供だけではなく大人にも人気のコンテンツなので、たくさんの人に愛される企画になりそうです。
太陽超人ラーをモチーフにした商品はすでにサイトで販売されているので、皆さんぜひ卒制特設サイトから見てみてください!

そして、もうひとつ、何やらカラフルな商品を見つけました。

2_0228

こちらはデザイン・アート科3年の仲川さんの作品です。
「チーズ」や「片想い」など、個性豊かな名前がついた色たちから自分の気に入ったものを購入すると、その色でピアスなどを制作してくれるそうです。
『色を買う』なんてとても面白い発想ですね!

写真に写っているのはほんの一部で、もっと沢山の色があるそうなので、必ず自分の気に入る名前の色が見つかる気がします!

2人の商品をはじめとした、私達の卒業制作展の作品は特設サイトで見ることができます!


▲卒制2020公式HP(外部リンク)