こんにちは。講師の末宗です。
デザインアートコースのウィンターセッションが始まりました!
私が担当するのはロジカルデッサン™スタディ+ワークという授業です。
「伝わる絵の描き方」というテキストを使いながら第1回「ものを描く」がスタートしました。
受講の目的は7割ほどの方はお仕事に使いたいとのこと。デザイナーが9割という会議で絵を描く力の必要性を感じてる、
また、仕事上での情報共有に描くスキルを使いたい、マーケティングを担当でスキルを身に付けたいという方も。
他には絵を観ることが好きなので、自分も絵を描けたら!という方もいらっしゃいます。
2時間×6回というコンパクトな講座で理解したことをしっかりと身につけるために、レッスン時間外で出来ることがじつは色々とあります。
描いた絵を壁に全て貼り、時々眺めるだけでも思い出したり、気づくことがありますよ。
また、目にしたものをシンプルな◯△⬜︎に置き換えてみる習慣は描かなくても出来ますので、クイズ感覚でぜひトライしてください。
来週のワークではコピックマーカーも試してみましょう。また、絵にしてみたい物の写真をお持ちいただけたら尚良いと思います。
テキスト「線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法」と合わせて、フィードバックにご活用ください。
関連記事
【秋の夜間コース】ロジカルデッサン①
【秋の夜間コース】ロジカルデッサン②
【秋の夜間コース】ロジカルデッサン③
【秋の夜間コース】ロジカルデッサン④
【秋の夜間コース】ロジカルデッサン⑤
【秋の夜間コース】ロジカルデッサン⑥