【秋の夜間コース】ロジカルデッサン①

こんにちは。講師の末宗です。
デザインアートコース(※)のオータムセッションが始まりました!
私が担当するのはロジカルデッサン™ スタディ+ワークという授業です。
夜7時スタートのレッスン、お仕事帰りの時間帯ですが続々と受講者のみなさんが到着。
「伝わる絵の描き方」というテキストを使いながら第1回「ものを描く」がスタートしました。
デザインのお仕事にいかせるラフスケッチが描けるようになりたいという方、
美容師さんで絵が描けたらという方、背景画を描くチカラを身につけて仕事にしたいという方など学ぶ目的は様々です。
絵の場合、線の描き方にも文字書きとは違う手の使い方があるということや、ものの形をシンプルな基本形態に見立てていく、といったことをテキストで理解しながら沢山絵を描いていきました。
ショートケーキもコツを踏まえて描くことで、こんなラフな雰囲気でスラスラと描けます。
これらは全て今すぐに使えるものですので、早速お仕事などの日常に活かしていくのをおススメします。
01
02
来週のワークではコピックマーカーも試してみましょう。また、絵にしてみたい物の写真をお持ちいただいてトライするのも良いですよ。


テキスト「線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法と合わせて、フィードバックにご活用ください。

dessin_cover_h210

デザインアートコース(夜間/社会人・学生対象)