AiPs Vol.3 report04「もう最終日」

こんにちは。講師の青木です。
早いものでAiPs vol.3も3日目です。

ということは今日は作品の完成日です。
昨日の今頃は、「え?明日の今頃は完成してるってこと?」と他人事のように言っていた学生たちも
今日は実際に仕上がっていなければなりません。

今回AiPsの授業に参加した学生は15名。
どんな作品が仕上がるのか楽しみです。

昨日の様子では全員がこれで進めようというアイデアを決め、制作に入れていました。
ここに来ると講師である私はあまり役に立てそうにありません。
技術的な質問に答える程度です。

あとは作るだけ。そうなったら速いはずです。
締め切りは12:00。
あと2時間で印刷してハガキサイズにカットしなければなりません。






12:00。
提出できたのは15人中12人。残念ながら3人間に合いませんでした。
3人は途中段階でのプレゼンになります。

東京をどう捉えたか。
ポストカードとして素晴らしい点はどこか。
一人ずつプレゼンしていきます。
(私からの講評は後日また書きますね。)

学生同士でも意見交換します。
欲しいと思った作品には「ハート」の付箋。
これから良くなりそうな作品には「キタイ」付箋を一人1枚ずつ貼ってもらいました。

AiPs記事トップ用


この作品は11/16(月)~11/23(月)の間期間限定で、
このOCHABIのHP上でダウンロードできるようにします。
そしてそのクリック数で第三者からの評価を明確にしたいと思っています。

みんな、この講評を生かして、もっと素敵なものに仕上げていって欲しいな。

3日間のタイトな中でなかなか面白いものができたと思います。
それでは受講者のみなさんお疲れさまでした!

投票ページは11/16(月)からopenされます。
お楽しみに!!

DownLord & 投票について

投票ページOPEN!
投票ページリンクアイコン


2日目の記事へ戻る



過去のAiPs Vol.3のトップに戻るにはこちら → AiPs Vol.3Top

過去のAiPs Vol.1のトップを読むにはこちら → AiPs Vol.1 Top
過去のAiPs Vol.2のトップを読むにはこちら → AiPs Vol.2 Top