【CSA 4th Presentation 特別審査員】片桐さんを密着取材しました(表彰式編)

こんにちは、指導部の増田です。

 

先日開催された本校イベント【Creative Solution Awards 4th Presentation】の特別審査員としてお招きした株式会社トムス・エンタテインメント プロデューサー片桐秀介さんに密着取材しました。

 

審査員特別賞(片桐氏)に見事輝いたのは、高度3年米元さんの「隠 -ONU-」です!
以下、片桐さんからいただいたコメントです。

 

おめでとうございます。チャリティと健在者・障害者というすごく難しい内容だと思いました。それを妖怪に例えるというやり方の、そのアイデアにかなりつかまれました。

ビジュアル自体がもうビンテージなんですね。そのセンス、よくできてるなと思います。見えない壁、いるよなとか、気づかぬうちにやっちゃうよなとかいうことを、デザインで見せる。よくできたものだなと素直に感心しました。こういうデザイン的なセンスをもってしっかり学んでいるというのがとても素晴らしいなと思い、この先一緒に仕事できたら嬉しいなというのを込めて、選ばさせていただきました。おめでとうございます。

片桐さん、多様な視点を含めたコメントをありがとうございました!

続きは総評編へ!!

 

資料請求はこちら!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加