【CSA 4th Presentation 特別審査員】片桐さんを密着取材しました(総評編)

こんにちは、指導部の増田です。

 

先日開催された本校イベント【Creative Solution Awards 4th Presentation】の特別審査員としてお招きした片桐秀介さんに密着取材しました。

 

すべての審査や表彰が終了し、最後に総評をいただきました。

 

【総評(一部抜粋)】

皆さんお疲れ様でした。僕は日曜日だけだったんですけど、金曜日からやってるんですよね?本当に大変だなと思います。

自分の話になってしまうのですが、僕は20歳の時にこの業界に入って、20年近くになります。僕が入った時に、一番の働き盛りだった30代の人たちはもう既に50代になっています。

何が言いたいかと言いますと、今日この機会に、皆さんの作品・考え・アイデアをたくさん見せていただきまして、その中で選べと言われたので選んだ部分はあるのですが、本当にどれも甲乙つけがたく素晴らしい。考えられているなと思っています。

この業界見通し真っ暗だったんですけども、こんなに頑張って、アイデアがあって、できる形がいっぱいあると考えたら、まだまだもう気持ち僕も頑張って、皆さんの成果が上がってくれたら嬉しいなと思っております。

皆さんとても絵が上手でしたし、ビジュアルがとてもかけているので、後に仕事で同席できたら嬉しいなと思います。

今日はこんな貴重な機会に呼んでいただいてありがとうございました。お疲れ様でした。

片桐さん、エンターテインメント業界の視点からの総評をありがとうございました!

 

資料請求はこちら!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加