【CSA 2023 4th Presentation 特別審査員】福田圭祐さんに密着取材しました(審査編)

こんにちは、指導部の戸田です。
先日開催された本校イベント「Creative Solution Awards -2023 4th Presentation-(CSA4th)」の特別審査員としてお招きした、特定非営利活動法人 green bird 福田圭祐 さんに密着取材しました。
その様子をどうぞ。

来校までに事前お送りした特別審査員用コミュニティボードを閲覧していただいたという福田さん。
「あの企画も気になるし、これも面白そうです。やっぱり実際の展示を見たいですね。」ということで全てのブースでプレゼンテーションを聞いて回ることになりました。

 



4階の1年生から1階のギャラリー移動時に。
「いやぁ1年生でもよく考えられているな、しかもあれみんなオリジナルで描いてるんですよね。」
もちろん、オリジナルで今日を含めこの3日間のCSA4thのために手作りしたものですよ、と伝えると、
「うちに是非インターンに来て欲しいな、お願いします。」
と早速人材のオファー。すごいぞOCHABI生!


そして1階ギャラリーで2年生・高度3年生の審査が終わり審査室に戻り途中。
「あ、写真撮ってきてもいいですか、これは迷いますよ。」
もう一度4階、そして1階に向かう熱心ぶりでした。

審査室でも一つ一つをじっくり思い出しながらだんだんと目星をつけていかれる様子。
果たして、審査の結果は⁈そして福田さんの特別審査員賞に輝くのは一体どの企画になるのでしょうか…!

続きは表彰式編へ!

 
 

   →産学、官学連携授業  

 →持続可能な開発のための教育(ESD) 

 →プロジェクトベースドラーニング(PBL) 

 →デザインアート思考® 

 →交通と立地(在学生インタビュー) 

 →卒業生インタビュー

友だち追加