【CSA 2023 4th Presentation 特別審査員】福田圭祐さんに密着取材しました(表彰式編)

こんにちは、指導部の戸田です。
先日開催された本校イベント「Creative Solution Awards -2023 4th Presentation-」の特別審査員としてお招きした、福田圭祐さんに密着取材しました。
今回は特別審査員賞(福田圭祐賞)編です。

Creative Solution Awards 2023 4th Presentation、審査員特別賞(福田圭祐賞)に見事輝いたのは、杉山凛々子さんの『sumo-brod』です!



以下、福田さんからいただいたコメントです。

【特別審査員賞(抜粋)】

受賞おめでとうございます。



まずは杉山さんの着眼点に僕は嫉妬しました。
日本の文化である「相撲」と「食品ロス」を掛け合わせたのは素晴らしかったと思います。
「食品ロス」といった社会問題はどうしても深刻に議論されがちですが、このようにユニークに取り扱うことで、問題へのハードルを下げてみんなで考えやすくなる空気を作り出すことができているな、と思いました。
この企画提案自体、もっともっとブラッシュアップできるところはあるかと思いますが、それは将来への伸びしろでもあります。
僕も含めいろいろな人がこの企画に参画したいと思うような企画ですので、これから是非ご一緒できればいいな、と思いました。



福田さん、突然の告白コメントをありがとうございました!
日ごろから社会問題に真摯に取り組んでいる現場の方からのお話に熱心に耳を傾けていました。

続いて総評編に参りましょう!

 
 

   →産学、官学連携授業  

 →持続可能な開発のための教育(ESD) 

 →プロジェクトベースドラーニング(PBL) 

 →デザインアート思考® 

 →交通と立地(在学生インタビュー) 

 →卒業生インタビュー

友だち追加