【学生記事】OCHABI生の私物公開 |vol.03 好きが身近に

今回もOCHABI生の私物、特にステッカーで飾られた持ち物を紹介していきます!
これまでの私物シリーズはこちら。(vol.01vol.01/2vol.02
0415_1

今回紹介するのはデザイン・アート科3年生のKさんの持ち物。
かわいい紫色のキーボードカバーに、なにやらハングル語のシールが貼られています。
Kさん曰く、
「韓国語が打てるようになりたくて一年生の頃から貼っているけど、打てるようになっていない」
とのこと。

私たちは日々デザイン制作でパソコンを使いキーボードを叩くため、
習得まではできなくともなんとなくテンションがあがりそうですね!
紫色のキーボードカバーも、薄紫のハングル語シールも、かわいいところが満載で素敵です。

0415_2

もちろん、パソコンの天板部分にもたくさんのステッカーが!
Kさんは直接ステッカーを貼るのではなく、パソコンカバーに挟む形で飾っています。
パソコンカバーを使って飾ることで、配置を変えたりがらっと雰囲気を変えたりすることができるので、
着せ替え感覚で持ち物を飾ることができますね。
シールやポストカードは全て、東京ビッグサイトで行われる大型アートイベント
「DESIGN FESTA」(通称 デザフェス)で購入したもの。
かわいい子が大好きで、いっぱい飾ったそうです。

このように好きなものが身近に、それも天板だけでなくキーボードという必ず目に入る場所を飾るのも
楽しいですね!


 
産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加