【学生記事】OCHABI生の私物公開 |vol.02 好きを持ち歩く

 

高度デザイン・アート科3年 石塚です。 前回に引き続き、今回もOCHABI生の私物、とくにステッカーなどで飾られた素敵な持ち物を紹介していきます!

1105-1

今回紹介するのは筆者である私の持ち物。

パソコンや手帳などにも好きなステッカーを貼り付けています。

よく見ると統一感のあるステッカーが貼られていますね。

一つ一つにフォーカスして見ていきましょう!

 

①電子機器

1105-2

こちらは電子機器。スマホとパソコン、そしてパソコンを日々使い制作をする私たちにとって欠かせない外付けHDDの三つです。 スマートフォンのネイビーブルーが好きなので、映えるようなカードを入れています!

持ち物の色味などに合わせてステッカーを選ぶことを意識しています。

パソコンには電子らしいステッカー、外付けHDDは黒いものといったふうに、持ち味を生かしたデコレーションになればと思っています!

 

②手帳

1105-3

話し合いで出たアイディアや、ふとした時のメモ、スケジュールをまとめるのに必須な手帳です。

手のひらサイズでちょうどいいロルバーンを愛用しています。

こちらの手帳には好きなデザイナーさんが作成したステッカーを貼っています。 すぐ目の前にこのひとことがあるので、休憩しよう……という気になります。

1105-4

好きなもの、とくに好きなデザイナーさんの作品がすぐ目の入る場所にあるとやっぱりテンションが上がります!

 

御茶の水美術専門学校では実際に活躍している現役のデザイナーさんが講師として授業をしてくださいます。 私の持ち物に貼られているステッカーも、講師の方の展示会に行った際に出会ったものです。

御茶の水美術専門学校がある東京では日々どこかで展示会をやっています。 無料で入ることができる展示会もありますので、みなさんもぜひ探してみてはいかがでしょうか?





産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加