【HDA 2021 1st Presentation 特別審査員 】面白法人カヤック 阿部晶人さんを密着取材しました!(公開審査会編)

★DSC_9711

こんにちは、指導部の天野です。

先日開催された本校イベント「Humor Design Awards -2021 1st Presentation-」の特別審査員としてお招きした、面白法人カヤック 阿部晶人さんに密着取材しました。

①DSC_8956 ①DSC_8992

数ある企画の中、見事、特別審査員に選ばれたのは
1年生 中川さんの「1up socks」です!

②中川 侑紀_03 ②中川 侑紀_04

以下、阿部晶人さんからいただいたコメントです。

【特別審査員賞(抜粋)】

おめでとうございます。もし中川さんが最初のその底力とかだけだったら僕はこの賞をあげてないですね。むしろ面白かったのは、靴下で踏みつける上司だったり、お局だったり、というところのその底知れないダークなエントロピーというか、ダークな力を感じたので、僕はそこにすごい可能性を感じました。

③DSC_9688 ③DSC_9702

正直粗削りな部分はあるんですけれども、その商品の開発から売り方までをちゃんと考えてるところとか、そういう意味ではすごく可能性を感じているので、これからその辺の見せ方とか、落とし込み方みたいなのを勉強していけば、いいクリエイターになる気がしています。これからも頑張ってください。

④DSC_9906


阿部晶人さん、学生の力になるコメントをありがとうございました!

続きは表彰式編へ!