『おちゃびせいのリアルな1日〜対面授業の日〜』

学生記者の永島です。 
今日は自分の対面授業の日のリアルな1日を紹介したいと思います。
多分、他のおちゃびせいよりも予定を詰めているタイプだと思っていますが、なんとかやっていっているのでこれからの予定の組み方の参考程度にして頂ければ幸いです。

自分は大体8時30分に家を出ます。
電車には1時間ちょっと乗っているので、周りの様子をみて作業できそうだなという時はiPadやPCを使ってできる作業などもしています。(特に展示会の時など)

 学校には10〜15分くらい前には着くようにしています。
ギリギリに行くと3分遅れ程度の遅延などに巻き込まれて遅刻になる可能性があるからです。

その後10:00から授業を受けます。

17時終了後、バイトがある日は急いで学校を出て地元に帰ります。

帰りの電車は帰宅ラッシュということもあり混んでいることが多いので、作業をする時はスマートフォンを使ってできる作業をしています。(指で簡単なペルソナカスタマージャーニーマップで使用するイラストを描いたりしています)自分はスーパーでのバイトなので夜は遅くても22時前は家にいます。

またバイトがない場合は、運動を兼ねて隣駅まで歩いたり、買い物をしたりしてから帰ることが多いので19〜20時くらいに家に着きます。家に帰り次第、のんびりしたり課題をしたり、明日の準備をしたりお風呂に入ったりして0時〜2時の間に寝ます。

以上が1日の流れとなります。予定の組み方の参考になれば幸いです。

画像は自分の1日を円グラフ化したものです。