【学生記事】おちゃび生のおしゃれ事情

2年永島です。
 服装や髪型の制限は学校を決める上で大事なポイントの1つだと思います。なので、今回はおちゃび生のおしゃれ事情についてです。

 御茶の水美術専門学校は、服装や髪型について制限は特にありません。ですので学生や職員がそれぞれのファッションを楽しんで過ごしています。また、この学校に来てから自分の着たい服装が堂々と着れるようになったという人もいます。人の数だけ服装の好みが違うのでいろんな服装で溢れています。ピアスをあけている人も多くいます。就職すると学生より自由がきかないと思うので今しかできないことをやってみてください!

 ここで具体的におちゃび生はどれくらい自由にしているのか気になると思うので、今回は私の髪色を見て頂きたいと思います。画像の(1)〜(11)が私の髪の毛の変化です。高校を卒業してから1度インナーカラーを入れ、その後おちゃびに入学し10回染めています。特に最初の方は原色の赤や濃いピンクを入れていたので目立ちましたが、これが私の個性として色んな方に受け入れてもらいました。次は何色にするの?という会話で友人達とも盛り上がれました。また服装もゲームのキャラの缶バッチが沢山ついたTシャツで授業を受けた事もありますが(画像の(12))、それも受け入れてくれる学校です。

 このように自分の好きが個性になる学校なので、皆さんも自分らしい格好で楽しい学校ライフを送ってください!