【学生記事】OCHABIのフライヤーコーナー

こんにちは! デザイン・アート科3年 鹿毛です。

今回は、御茶の水美術専門学校で私の1番好きな場所を紹介したいと思います!



ここは2階事務局にあるコーナーで、アートに関する様々なジャンルの展示会・イベントのフライヤーが置いてあります。
最新のアート情報について触れることができる場所として学生にも人気の場所となっています。



また、大量のフライヤーは広告物としてデザインの勉強にもなります。
フライヤーはチラシに比べて「より魅せるための広告物」という役割があり、それぞれデザインが工夫されているので、授業でポスター等を制作するときの参考として使用することもあります。



そして各展示会・イベントのチケットも置いてあるので、気になる展示があればその場で手に入れることもできます!

OCHABIは東京の中心地に位置しているので、都内にある様々な展示会・イベントから近く、時間さえあれば放課後に参加することもできます。
学内だけでなく学外でもデザインにいつでも触れられるので、楽しく充実した学校生活を送ることができますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

  →産学、官学連携授業

  →持続可能な開発のための教育(ESD)

  →プロジェクトベースドラーニング(PBL)

  →デザインアート思考®

  →交通と立地(在学生インタビュー)

  →卒業生インタビュー

友だち追加