【CSA 4th Presentation 特別審査員】植月さんを密着取材しました(表彰式編)

 こんにちは。指導部の佐野です。

先日開催された本校イベント【Creative Solution Awards -4th Presentation-】の特別審査員としてお招きした

Enter the E 株式会社 代表取締役社長
植月 友美うえつき ともみ氏をお迎えします!

 




数ある企画の中で見事!特別審査員賞(植月友美賞)に選ばれたのは…
【さくらんのわお!】  2年生 北島美海さんです!

こちらの企画は絵本とfillwithをセットにし出産祝いのプレゼントとして送る企画です。

出産に疲れたお母さんに優しく寄り添うことができ、家族がどんどん愛情と思い手で繋がっていく。そうやってプロモーションされていくような企画です。

以下、植月さんから頂いたコメントです。

【特別審査員賞(抜粋)】

 おめでとうございます。

クライアントさんから頂いた案件なのに、他人事感や、依頼感が全くなくて

自分から出てきたアイディアのようでストーリーが五感というより心が動いてしまった。

もちろんプロダクトや絵本の中身はブラッシュアップは必要かと思うのですが

とにかく絵が浮かぶんです。

もう1つポイントとして良かったのが、リアリティが凄くあって良かった。

お母さんになる時って本当に忙しくなってしまって、自分のスキンケアもできなくなるし、出産前後って髪も抜けたり体に対しての変化が起こってしまい、自分のケアができない中、送られてきて1番嬉しいものは、やっぱりスキンケア商品だなと。そのタッチアップの良さと、かつ絵本っていうもので罪悪感なく子供も一緒に楽しめるセットがすごく良かったです。

私だったら何個も送っちゃうな。と思えたので今回選ばせていただきました。

この心踊るような作品をどんどん作っていってもらえたいなと思います。

本当におめでとうございます。

======================

植月さん、とても参考になる講評どうもありがとうございました!

続きは総評編へ!

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加