【学生記事】OCHABI生に聞く!!選択授業2

こんにちは。
デザイン・アート科3年の広瀬です。

今回はOCHABI生に聞く、とってよかった選択授業のPart2をお届けします。


2-2


・エディトリアルデザイン
他の科目の先生にインタビューなどを行い、
ZINEという小冊子を実際に編集してみる授業です。
「デザインの歴史に触れられるので一度取るといいかも」
「雑誌を丸々作るのはなかなかなくて楽しかった」
 
・アドバタイジング
ポスターを作り、キャッチコピーなどからプロデュースする授業です。
「初めて聞く話が多く、ためになった」
「授業中聞ける話は他の学校では得られないと思う」

・グラフィックデザインA
Illustratorを使い商品ロゴや展示のタイトルなどを作り、
フライヤーなどに展開する授業です。
「ロゴの展開など、どのように使うのか学べてよかった」


2-3


気になる授業はありましたでしょうか。
6つの授業の他にも、選べる授業はたくさんあります!
(別の科目をピックアップした過去記事もあります)

今回聞いてみたOCHABI生は平面のデザインが得意な学生が多い印象でした。

立体に強かったり、3Dに興味があったりする学生に聞いてみると、
おすすめの授業も変わってくると思います。

それぞれ専門の先生が指導してくださるので、
どんな道を選ぶのも自由です!ぜひ選択を楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加