【CSA 2022 3rd Presentation 特別審査員】ボイストレーナー・ボーカリスト MAHONEさんを密着取材しました(表彰式編)

こんにちは。指導部の御領園です。

先日おこなわれました、「Creative Solution Awards -2022 3rd Presentation-」の特別審査員としてお招きした、ボイストレーナー・ボーカリスト MAHONEさんに密着取材しました。表彰式でのご様子をお届けいたします。

特別審査員賞(MAHONE賞)は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会からの与件「あなたは(一社)日本アンガーマネジメント協会の広報担当です。アンガーマネジメントの資格取得、検定について広報するプランを考えてください。」に取り組んだ、
3Hチーム(デザイン・アート科3年)の「怒りのふっ展」という企画でした!

DSC_9980 DSC_9985


【特別審査員賞(抜粋)】

「私としてはこの企画がとても刺さりました。私も松岡さんとかぶる部分があるんですけど、『わかりやすさ』が一番大事だなと思いました。今回限られた時間で触れられた程度だし、第一印象がすごく大事ですよね。回りくどくなさとか、短時間でわくわくさせてくれるかどうかとか、すごく大事だと思います。

DSC_0924

『怒り』っていう感情は基本的にはネガティブだし、『壊したものを飾る』ってすごく尖ってるなと思いました。そういったネガティブな部分、マイナスな部分をポジティブに変換してたり、そこにすごく感銘を受けましたし、デザインもいい感じですよね。『展示会』にしたことによって興味をすごく惹かれやすいと思います、僕も展示会とか観に行くの好きです。なので『展示会』って本来のクライアントの目的である『企画のPR力をあげていく』という部分においても、とても優秀な選択なのではないかなと思いました。おめでとうございます」

DSC_1270

MAHONEさん、どうもありがとうございました。

総評編につづく。

審査編はこちら。

 

 

産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加