【学生記事】魔法のキーワード「free mockup」

こんにちは、3年の森田です。

皆さん、制作活動は順調ですか?

ロゴ、パッケージ、グラフィック...作っては見たものの、実物になるとどう見えるのかわからない。
だから、作ってみたい!でも、実際に作るとなると、お金がかかるし...どうしよう...

そんな体験したことある人は多いのではないでしょうか。
しかし、このキーワード「free mockup」を使えば、まるで本物!?な商品画像を簡単につくれるんです。

今回は、無料で商品画像が作れる魔法のキーワード「free mockup」(フリーモックアップ)を紹介します。
※mockup(モックアップ)とは、模型という意味の英語です。
 Free-mockupとは、(自由に使える-模型)という意味のキーワードです。


イメージ_1


まず、Googleでfree mockupと検索します。
すると、free mockupのサイトがたくさん出てくるので、
どれか一つ選び、中から目当てのモックアップ画像を探し、ダウンロードします。


イメージ_2


そして、IllustratorやPhotoshopで自由変形ツールを使い、
(command押しながらバウンディングボックスの四隅を動かす)商品に貼り付けると、
まるで本物!?な商品画像の出来上がりです。


イメージ_3


このモックアップ画像をつくるだけで、デザインの提案力が段違いに上がります。
作品にリアリティが出て、すごくクオリティ高く見えるので、
これからポートフォリオをつくる学生にもオススメです!

皆さん魔法のキーワード「free mockup」を最大限活かし、
どんどん作品のクオリティを上げていきましょー!





産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加