【学生記事】プレゼンの展示期間にやること

こんにちは。デザイン・アート科3年の岸です。

今回は、御茶の水美術専門学校で行う「プレゼンテーションの展示準備」についてご紹介したいと思います。

この学校では年に4回プレゼンテーションがあるのですが、
約1~2ヶ月で企業から頂く課題を解決する企画を考え、一週間ほどで展示を行います。
その一週間が今回紹介する「展示準備」になります。

「展示準備」では主に、買い出し、印刷、掲示物準備、などがあります。
展示に必要なものの買い出し、展示に使う資料の印刷が終わったらいよいよ掲示物準備が始まります!


素材1


トンカチと虫ピンを使ってボードを壁につけたり、電動ドライバーを使って棚を作ったりします。
ハシゴに登って高いところで作業することもあるので、友達と協力して安全に進めていきます。


素材2


途中で先生からのアドバイスなどを参考に修正しながら制作し、
展示完成!プレゼン!という流れになります。

展示準備期間は体力を使うので、大変な一週間になりますが、
その分完成した時の達成感や嬉しさはとっても大きいです!
是非、御茶の水美術専門学校で一緒に企画を考えたり、展示をしたりしてみませんか!

最後までお読みいただきありがとうございました。



産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加