【学生記事】美術学生のセルフネイルデザイン

こんにちは。デザインアート科2年の岸です。

今回は、お茶美に入ってから始めたセルフネイルについて紹介させていただきます。
始めたきっかけは、ネイル代を浮かしたかったからです!笑
そこで、美術学生として自分でできるデザインはやってみようと考えました。

初めてのセルフネイルにと挑戦したデザインがこちらです。

素材1

季節が夏だったので、涼しくなるような水色をグラデーションで入れて、
その上に簡単に貼れるデコレーションをしました。
このグラデーションは、実は食器を洗うスポンジで作れてしまうのです!

次に紹介するネイルはこちらです。

素材2

少しキュートな印象のネイルを作りたいと思い、
花柄の入ったデザインを簡単に作れる道具を使用して、グレーと白を使用してみました。
色味は落ち着いているけど、デザインには遊びがあるようなネイルを作成することができました。

最後に紹介するのはこちらのネイルです。

素材3

シンプルさを一番意識して、ブラウンベースにゴールドのシールを乗せました。
シンプル且つ上品さも出したかったので、ブラウンとゴールドという色の組み合わせに絞って、
他の色は使わないようにしました。

セルフネイルは細かい作業が大変だったり、利き手じゃない手で塗るのが難しかったりしますが、
とことんデザインにこだわることができて、お金をかけない小技なども意外と面白いので、
是非皆さんもその日の気分に合わせたセルフネイルを作ってみてください!


産学、官学連携授業
持続可能な開発のための教育(ESD)
プロジェクトベースドラーニング(PBL)
デザインアート思考®

交通と立地(在学生インタビュー)
卒業生インタビュー

友だち追加