【HDA 2021 1st Presentation 特別審査員 】株式会社バーグハンバーグバーグ 原宿さんを密着取材しました!(公開審査会編)

DSC_8859_2

こんにちは、指導部の御領園です。
先日開催された本校イベント「HUMOR DESIGN AWARDS -2021 1st Presentation-」の特別審査員としてお招きした、株式会社バーグハンバーグバーグ 原宿さんに密着取材しました。

DSC_9277_2

公開審査会ではその名の通り、学生達の目の前で受賞企画を決定する審査会です。

数々の企画の中から原宿さんが特別審査員賞に選出したのは、
2年生 矢口あや子さんの「宅配おばけ」です!

yaguchi_02

部屋で1人でいると物音がしたり、シャンプー中に何かの気配を感じたり…誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。
そんな時に「おばけ」をレンタルできるサービスです。

yaguchi_05yaguchi_04

これを利用することで、家で起こる不可解な事象すべてをおばけのせいにできる為安心できるのです。

DSC_8969_2
審査会中に「おばけ」が登場するシーンも。

DSC_9588_2
【原宿さんコメント(抜粋)】
「形のないものにあえて形を与える事で納得してしまえるという、スケールが大きく世界の捉え方をも変えてしまうアイデア。」
「怖さをこのように転換してビジネスにするといった、アイデア自体の大きさがとても良かったと思います。」

DSC_9597

矢口さん、おめでとうございます!

(表彰式編に続く)