学生記者の浅井です。市場調査を行うことにより、どのような客層を取り込むことが本企画として最も利益があるのかが徐々に浮き彫りになってきます。その浮き彫りになった部分を掬い上げることをペルソナ設定としています。ターゲットを明確化するため集めた情報を可視化することで次のサイクルへ回すことができます。
卒業制作展
OCHABIでのプレゼンテーション経験で、思いや情熱を伝えられる力が身についた。
今の自分を支えているのは、ゼロからはじめてプロになるの精神だった。
自分にはデザインしかないから、会社に行きたくないとは一度も思ったことがない。
マーケティングから企画まで一人でできることが、販売という仕事に役立っている。
社会人にも作家にもなれたのは、OCHABIでの放課後の日々があったからだ。