こんにちは。教務部の吉田です。2年生は今週の4日間アドバタイジングを勉強します。初日の今日はサムネイルを100分間で50案描くというもの。「アイディア出ない~」「無理~」と言っていた学生も終わる頃には平凡な発想から一歩突き抜けた所へジャンプできていました。やっぱりサムネイルって大事だなぁとあらためて実感した一日でした。*サムネイルとは「小さく描いたアイデアスケッチ」のこと。
卒業制作展
OCHABIでのプレゼンテーション経験で、思いや情熱を伝えられる力が身についた。
今の自分を支えているのは、ゼロからはじめてプロになるの精神だった。
自分にはデザインしかないから、会社に行きたくないとは一度も思ったことがない。
マーケティングから企画まで一人でできることが、販売という仕事に役立っている。
社会人にも作家にもなれたのは、OCHABIでの放課後の日々があったからだ。
プレゼンテーションを繰り返した経験があるから、企業に対して素直に意見が言えた。