LinC

「LinC」

【クライアント】
公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン

【出題内容】
「人との関わり方」や「自分のからだ・こころのこと」について、“もっと知っておきたかった”
ことをテーマにした広告やコミュニケーション企画を立案・制作してください。
それは、友だちとの関係かもしれないし、自分の感情かもしれない。
あるいは、社会の目や偏見との向き合い方かもしれません。
形式は自由です。(例:ポスター/SNS広告/ショート動画/Webバナー/冊子/イベント企画 など)
人との関係性や、自分自身のからだ・心に関するテーマを1つ選び、
それを伝える広告やコミュニケーション企画を立案・制作してください。
さらに、300万円程度の予算で実現可能なプランとして、
使用メディア・発信方法・想定スケジュールなどを設計してください。

【企画概要】
“目で見て、手で触れる体験型展示広告の企画。
親や学校では教わらないけど知ってて当たり前な事柄はたくさんある。しかし、教わらないからこそ、
勘違いしてしまったり思い込みをしてしまうこともある。そんな知ってて当たり前な事柄に対峙した時、
人はそれぞれどんなリアクションをするのか、立方体を使って視覚と触覚の両方から体験する。”

Creative Solution Awards -2025 3rd Presentation-
ノミネート