Tickory

「Tickory」

【クライアント】
ANAエアポートサービス株式会社

【出題内容】
持続可能な空港・企業として発展し続けるために、実行すべき施策を下記を参考に提案してください。
・将来の顧客を惹きつける、新たなサービスや変革・改善すべきサービス等の施策
(カウンターレイアウト・サイネージ・人的サービス・生産性向上・技術革新など)
・採用競争率の向上、これに繋がる従業員満足度やエンゲージメントを高める施策
(総じて、人的資本経営に質する施策)

【企画概要】
飛行機のチケットにフォトフレームを追加し、過去にも未来にも存在しないという写真と同じ性質をもつ飛行機のチケットを一体化させるサービス。
思い出として手元に残るだけでなく、フォトフレームを持って旅行中にも楽しめるような設計となっている。

Creative Solution Awards -2024 4th Presentation-
ノミネート