Drip me

「Drip me」

【クライアント】
UCC上島珈琲株式会社

【出題内容】
UCCはレギュラーコーヒーをメインに「カップから農園まで」 一貫したビジネスモデルを展開しているメーカーです。
レギュラーコーヒー市場ではトップシェアを堅持していますが、 ユーザーの多くは50~60代で、Z世代(20代)の購買率が低い状況です。
Z世代が小売店(スーパー、ドラッグストア等)でUCCのレギュラーコーヒーを購入し、 飲用してもらえるような方法を提案してください。

【企画概要】
Z世代は自己開示欲求が高い、コーヒーを淹れる手間が面倒という気づきから、パッケージに質問がついたワンドリップコーヒー「Drip me」の提案です。
抽出する時間に自分を見つめるひと時を提供します。

Creative Solution Awards -2024 3rd Presentation-
奨励賞