Chooth

「Chooth」

【クライアント】
サンスター株式会社

【出題内容】
近年、子供のむし歯が減少しているものの、大人のむし歯は増加傾向にある。
特に歯科健診の実施義務が なくなる高校卒業~20代までの年代でむし歯が急増してしまうことが大きな社会課題となっている。
むし歯の予防には、歯みがきをこまめに行うこと、 歯科医で定期的に歯と口の状態をチェックしてもらうことが重要で、 お口のケアが行き届かない状態が続くと、むし歯だけでなく歯周病にかかる方も増えてしまい、 全身の健康悪化にもつながることがわかってきた。
どうしたら、歯科健診なしで、主に高校卒業後~20歳台の世代の大人が進んで歯をみがき、 むし歯にかかるのを防げるようになるか?

【企画概要】
歯磨きセットがまとまったアメニティボックスと、さまざまなフレーバーが選べる歯磨き粉バーを、飲食店などの化粧室やお手洗いに設置し、外で歯を磨く習慣付けを促す企画です。
ついつい「磨かなくてもいいか…。」となってしまう歯磨きを、歯ブラシの素材やフレーバーを気分によって選び、飽きのない歯磨き習慣を身につけさせることを目的としています。

Creative Solution Awards -2024 3rd Presentation-
ノミネート