Fwrap

「Fwrap」

【クライアント】
ANAエアポートサービス株式会社

【出題内容】
持続可能な空港・企業として発展し続けるために、実行すべき施策を下記を参考に提案してください。
・将来の顧客を惹きつける、新たなサービスや変革・改善すべきサービス等の施策
(カウンターレイアウト・サイネージ・人的サービス・生産性向上・技術革新など)
・採用競争率の向上、これに繋がる従業員満足度やエンゲージメントを高める施策
(総じて、人的資本経営に質する施策)

【企画概要】
私達が今回考えた企画は、ANAの歴史を知ってもらうポップアップストアです。
そもそもの気づきとしては、「ANAの歴史を知る機会がない」ことでそれに加えて現在インバウンドが増加し続けていること、「モノ消費」から「コト消費」に移り変わっていることから、外国人をターゲットに、日本風な見た目のお店で、歴代のラッピング飛行機やCAさんの制服にちなんだ商品を置き、全身で歴史を楽しんでほしいです。

Creative Solution Awards -2024 3rd Presentation-
ノミネート