【クライアント】
ANAエアポートサービス株式会社
【出題内容】
持続可能な空港・企業として発展し続けるために、実行すべき施策を下記を参考に提案してください。
・将来の顧客を惹きつける、新たなサービスや変革・改善すべきサービス等の施策
(カウンターレイアウト・サイネージ・人的サービス・生産性向上・技術革新など)
・採用競争率の向上、これに繋がる従業員満足度やエンゲージメントを高める施策
(総じて、人的資本経営に質する施策)
【企画概要】
飛行機に乗る際の航空チケットを、クリアフォトフレームにして、旅先でたくさん写真を撮ってもらい、最後に思い出の一枚とクリアフォトフレームを一枚のカードにして思い出を手に取る体験を提供するサービスです。
写真を手に取る機会が減った現代に、手に取れる思い出を残し、先に続く世代までその思い出を引き継いで欲しいというコンセプトのもと企画しました。