【クライアント】
公益財団法人日本サッカー協会
【出題内容】
なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の日本での試合開催に向けた、
プロモーション・集客施策を考えてください。
なお、女子サッカーは男性シニア層の来場が多いため、
若年層、女性層の集客も考えた施策を提案してください。
【企画概要】
20代は効率を重視するため、難しいルールを覚えてサッカーの試合を見る人は限られる。
その一方で、初めはスポーツ解説に近かったが、ゲームをしながら親しみやすいトークをするスタイルに変化した「ゲーム実況」は人気があり、20代には誰かと感情を共有したいというニーズがあると考えた。
専門知識のないゲーム実況者に会場で裏実況としてトークをしてもらい、イヤホンで聴きながら気軽に観戦できるサービスの提案。
Creative Solution Awards -2024 2nd Presentation-
特別審査員賞<山本大雅賞>