【クライアント】
公益財団法人日本サッカー協会
【出題内容】
なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)の日本での試合開催に向けた、
プロモーション・集客施策を考えてください。
なお、女子サッカーは男性シニア層の来場が多いため、
若年層、女性層の集客も考えた施策を提案してください。
【企画概要】
JFAとモバイルバッテリーシェアリングサービスを運営する
チャージスポットを連携させたプロモーション企画。
スマートフォンがもはや命の次に大事な若者にとって、バッテリーが切れてしまうことは死も同然。
そんな若者にとって重要な役割を果たすモバイルバッテリーを、なでしこジャパン仕様の
デザインにすることで、若者からのなでしこジャパンへの認知拡大を促進する企画。
人は生活圏内に入り込む物に親しみを覚える為、外堀からなでしこジャパンへの意識を向けていくことを持つ企画です。