【クライアント】
株式会社ジェイアール東日本企画
【出題内容】
2024年4月から首都圏の主要路線でTRAIN TV(https://ttv.jeki.co.jp/)を放映していますが、
実際、お客さまの声から下記の課題が見えてきました。
・見たくなくても目に入る、テレビの様にチャンネルを変えたり切ったり出来ない(強制視認)
・ターゲットを若年層にしたが、他の世代が取り残されてしまっている(公共性)
上記を踏まえ、交通広告の価値を高める「毎日、朝晩誰が見ても楽しめる」企画案を考えてください。
【企画概要】
アハ体験を通して、SDGsや環境問題のラフな気づきを伝える番組の提案。
クイズ自体のアハ体験と、社会問題に対するアハ体験を同時に提供することで、誰もが参加でき、
学びあるコンテンツを提供する。
SDGsなどに積極的に取り組んでいる企業とのタイアップコンテンツ。