【クライアント】
株式会社資生堂
【出題内容】
首都圏を中心に店舗を展開する ドラッグストア Tomod’s さまで、
DーProgram のスキンケア愛用者拡大を目的にした OMOマーケティング計画を立案しなさい。
【企画概要】
OTOMOdogはストレス社会に生きる現代肌の若者に犬が寄り添い、本当になりたい自分を見つける企画です。
電車の窓、トイレの鏡など自分の顔が映る場所に広告を配置し、検索ワードからWEBサイトに飛ぶことでOTOMO dogやd-programを知ることができます。そのWEBサイトからTomod’sのオンラインサイトでの購入や、店舗での取り置き、美容部員によるテスターの予約も行うことができるOMOマーケティングになっています。
この企画を通して、犬と人が寄り添うように、物ともお互い思いやりを持って接することができる世界を実現していきます。