わ!

「わ!」

上杉 心愛

【クライアント】 
テーブルマーク株式会社

【出題内容】
テーブルマークは冷凍食品をメインにレトルト米飯などを扱うメーカーです。
近年、冷凍食品の需要増加に伴い、冷凍うどんのシェアもナンバーワンとなりましたが、
顧客属性のメインが40 代から50 代で、Z 世代へのアプローチができていない状況にあります。
冷凍うどんの需要をZ 世代に向けて喚起するマーケティングプランを考えてください。

【商品企画概要】
テーブルマーク様が販売するすべてのうどんを一本だけ色付きのうどんにするという企画。世代を繋ぐうどんとして、テーブルマークの冷凍うどんを選んでもらうために、味のほかに記憶に残るうどんを提案します。子どもが大人になったとき、うちのうどんには色がついていた、と思い出せるよう、コーポレートカラーのオレンジを起用しました。また、子どもに家の味を引き継いでほしい、少しでも食事で楽しんでほしいと思う親が、わ!を通してテーブルマークさまのうどんを選べるような企画となっております。そして、通して食を通して、すべての子どもと大人がつながる「輪」を築くため、わ!はレッドカップキャンペーンに参加します。

Creative Solution Awards -2023 4th Presentation-
奨励賞/ベストドレッサー賞