【クライアント】
テーブルマーク株式会社
【出題内容】
テーブルマークは冷凍食品をメインにレトルト米飯などを扱うメーカーです。
近年、冷凍食品の需要増加に伴い、冷凍うどんのシェアもナンバーワンとなりましたが、顧客属性のメインが 40 代から 50 代で、Z 世代へのアプローチができていない状況にあります。
冷凍うどんの需要を Z 世代に向けて喚起するマーケティングプランを考えてください。
【企画概要】
一人暮らしをがんばる人の“こまった”を支える、贈りもの用冷凍うどんセット。さまざまな具材やソースの中から、相手のまんぷくを想いながら3食を組み合わせ、愛情がたっぷりこもった、特別なまんぷくみまいを作ることができる。一人暮らしの毎日をがんばる大切な人へ、テーブルマークの冷凍うどんを贈って、まんぷくを届けよう!
「あなたが“まんぷく”になれますように。」