【クライアント】
株式会社NHK出版
【出題内容】
カカオに関する新しい食べ方、栄養、生産地などを幅広くリサーチし、
20代の若者に喜んで買ってもらえるオリジナル性の高い商品開発及び販売促進案を、
NHK出版やデジタルメディアを活用して提案しなさい。
【企画内容】
20代にとって音楽は必須かつ、[ながら]に注目し、 カカオ原産国のことや音楽を知れるチョコレートです。
チョコ×音楽を切り口に新しい体験価値の提供、 味や健康、情報に囚われない音楽でチョコを選ぶという新しい選択肢を提案する企画です。 また、インスタグラムやtiktokにアカウントを開設し、NHK出版デジタルマガジンにてコラム連載なとより20代の顧客に近いデジタル事業でプロモーションを図る企画です。
Creative Solution Awards -2022 3rd Presentation-
最優秀賞