【クライアント】
コニカミノルタ株式会社
【出題内容】
ブランドオーナー「ベアードビール」の直営レストラン五店舗の販売促進施策(紙とデジタルをミックス)を考えよ。
【企画概要】
”なりたい自分を捜す”をテーマに、自分のなりたい雰囲気を叶えられる5つの直営レストラン“タップルーム”をスタンプを押して回れるスタンプカードの提案。(全6種)KALDIや成城石井など、自分の気取り方を知っているような人が集まるような場所、またタップルームに設置予定で、スタンプカードにはLINE@のQRコードが掲載されており、そこでは自分に合ったタップルームの診断が受けられる。(LINE@を利用することによって継続的な顧客との繋がりが生まれる。クーポンを提供することも可能! )スタンプが全部集められるとオリジナルグッズがもらえる。