kunen – 世界にひとつだけのくねくねボトル –

「kunen – 世界にひとつだけのくねくねボトル –」

【クライアント】
株式会社資生堂

【出題内容】 
クリーン&ビューティーのコンセプト”をZ世代で浸透させるために
どのようなプロモーションが考えられるか。

【企画概要】
自分を丸ごと愛することで、多様性を輝かせる世界へ。をビジョンとし、アクアウエルネスのボトルをガラス細工で自分らしい”くねん”とした形で表現し、作ることの出来る体験。完成したボトルには、樽のような容器から自ら注ぐ。自ら作った愛着のあるボトルを何回も利用することで、プラスチックの利用を削減出来る。この体験は、Z世代の「多様性を当たり前にしたい」「自分らしさを大切にしたい」という思いを叶える。

Creative Solution Awards -2022 2nd Presentation-
特別審査員賞<NOZOMI AKUTSU賞>