マイセルフラワー

「マイセルフラワー」

中嶋 彩夏

千葉県立市川東高等学校出身

【課題】 
ユーモアをテーマにした商品、あるいはサービスを考えてください

【セグメント】
40代管理職

【商品企画概要】
自分の性格や好きなモノを花びらのデザインで表現し、カスタマイズするバッジ。自己紹介の際に着用すれば、その人の外面だけでなく、内面まで知ることができ、心の壁を取り除きコミュニケーションを取りやすくする。花びらは取り外し可能で、パーツを交換し合うことで距離を縮めたり、会話のタネになる。40代管理職は新人の教育にあたる事が多いが、若者とのコミュニケーションに悩みを抱える人が多いことから着想を得た。

HUMOR DESIGN AWARDS -2022 1st Presentation-
ノミネート
nakajima