KOUKANKO!

「KOUKANKO!」

産学連携授業本発表_2021年度1学年Aチーム

【クライアント】
日本郵船株式会社

【出題内容】 
海運業界への興味関心を獲得し、活性化に貢献する施策を提案してください。

【企画概要】
KOUKANKO!は世界中のKOUKANKO!プロジェクト加盟保育園でおもちゃをこうかんこしていく企画です。まずは世界中にある日本郵船が使用する寄港地近くの保育園をKOUKANKO!プロジェクト加盟保育園として提携します。その後その保育園の園児達に家から要らなくなったおもちゃを保育園に持ってきてもらいメッセージ動画を撮影して他の加盟保育園に届けられます。メッセージ動画はQRコードとしておもちゃと共に届けられます。おもちゃが届いた際は是非かっこいい制服を着て船型の入れ物を持って日本郵船の方々が保育園に出向いていただきます!どんなおもちゃにもその子が楽しく遊んだ思い出や大切にしていた想いである価値がありその価値をコウカンコする事で価値を認め合おう!という意味と定義付けています。どうかKOUKANKO!に参加した沢山の子ども達が日本郵船と共に我々と共に想像力と行動力を身につけより良い世界を築いていきますように!

Creative Solution Awards -2021 4th Presentation-
最優秀賞