![](https://senmon.ochabi.ac.jp/wp-content/uploads/2021/12/1000_DSC_5009-768x513.jpg)
【クライアント】
ピジョン株式会社
【出題内容】
ピジョンブランド公式キャラクターの普及、
および浸透のプロモーション戦略を考えてください。
【企画概要】
出産後もとっても大変!?
不安やストレスで産後うつになってしまうママのサポートがしたい!
そこで、ピジョンの新キャラクター「ほわぴぴ」を子供と一緒に作れる『いっしょにつくろう!ほわぴぴ!』を考えました。
自分の時間が確保でき、お裁縫をすることで気持ちを落ち着かせることが出来ます。子供との思い出のぬいぐるみにもなります!
ほわぴぴが全国のママパパの笑顔の理由として広まって欲しい。そんな想いを込めた企画です。