あおぞら農園

「あおぞら農園」

【クライアント】
ユナイデット・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社

【出題内容】 
スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。

【企画概要】
私たちが考えたのはスーパーの屋上を利用した農園を作るという企画です。緑が都心部や郊外には少ないので緑を屋上に作ろうと思いました。農業体験や土を実際に敷くことで土をふむ感覚を感じられます。農地レンタル、共有スペース、収穫祭(農業体験+ピザ作り体験)、農地レンタルで取れた野菜の店舗での販売を実施したいと考えてます。

Creative Solution Awards -2021 2nd Presentation-
特別審査員賞 <横山功賞>
DSC_0619_1000