古き良きがまたイイじゃない 日ノ丸横丁

「古き良きがまたイイじゃない 日ノ丸横丁」

【クライアント】
ユナイデット・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社

【出題内容】 
スーパーマーケットは地域コミュニティを形成するために「食」や「健康」をキーワードにどのような取り組みができるか。

【企画概要】
日本の大正・昭和時代をモチーフとしたレトロな商店街風スーパー。外装・内装のビジュアルを大正レトロ、昭和モダンを感じられるような世界観にし、昔懐かしいレトロな街並みをスーパーの中で表現。またスーパーの内装は実際の商店街の通りのように、肉や魚など商品のブースごとにお店がある構造になっている。大人には懐かしさ、子供には新鮮さを与えることのできるテーマパークのようなスーパー。

Creative Solution Awards -2021 2nd Presentation-
ノミネート
DSC_0557_1000