イガイガバスボム&石鹸

「イガイガバスボム&石鹸」

矢野 まりあ

東京都立葛飾総合高等学校出身

【課題】 
ユーモアをテーマにした商品、あるいはサービスを考えてください

【ターゲット】
20代新入社員

【商品企画概要】
ウニの見た目のイガイガを心に引っかかる不安や怒り、イガイガした心情に見立てた商品。その為この商品を入浴の際、湯船に投げつけることでイガイガした心情を自分の身から離しストレス発散ができる効果があります。また柚子の香り、発汗性もありストレス発散と共にリフレッシュすることができます。さらにこのバスボムを湯船に入れると中から[ウニの中身]フィギアが浮かんできます。愛くるしくなんだか間抜けなキャラクターになっておりみているだけで癒されるように心を落ち着かせることができます。バスボムの大きさは大、小とあり、小5個で大1個分の効果があります。それぞれのイガイガした心情の量や大きさに合わせて購入することができます。例えば週末だけ湯船に入るという方は小5個購入してもらい5回バスボムを投げることで月〜金までのイガイガを発散することもできます。
しかし、新入社員の方は1人暮らしの方も多く毎日湯船に入らない…そもそも湯船に入らずシャワーだけで済ます方も多いと思います。そんな方にはイガイガ石鹸という商品がおすすめです。見た目はバスボムとほとんど同じですがこちらの商品は手のひらに載せシャワーを当てるだけでふわふわの泡(ボディーソープ)になり中からフィギアが出現します。イガイガがふわふわの泡になる瞬間はまるでイガイガの心情が解消、減少していくようです。心を落ち着かせることができます。値段はバスボム大400円 小1つ80円
石鹸400円(+特製桶で計800円)です。
新入社員でも手を出しやすい価格設定になっています。

Humor Design Awards -2021 1st Presentation-
ベストユーモアデザイン賞
1000矢野 まりあ_2_05