BLACK企業COFFEE

「BLACK企業COFFEE」

宮下 奈々

八千代松陰高等学校出身

【課題】 
ユーモアをテーマにした商品、あるいはサービスを考えてください

【ターゲット】
20代新入社員

【商品企画概要】
正面に黒いロゴ、背面に白く労働基準監督署と書かれた黒いコーヒーカップ。
ブラック企業のない、働きやすい社会を目指した。
「コーヒーをキッカケに」をコンセプトに、ブラック企業に入ってしまった新社会人に、労働基準監督署のことを知ってもらえるようなデザインにした。
サブタイトルは「BLACK IS THE NEW BLACK」
ユーモアとは「従来あった概念に新しい価値を付与するもの」とした。

Humor Design Awards -2021 1st Presentation-
ノミネート
1000_宮下-奈々_2_01