千葉県立流山北高等学校出身
【課題】
ユーモアをテーマにした商品、あるいはサービスを考えてください
【ターゲット】
40代管理職
【商品企画概要】
このカードゲームは上司と部下のコミュケーションの促進を目的とした対話型アドリブ大喜利ゲームです。今日だけは無礼講!部下が上司で上司が部下なんてことが起こるかも!言葉のセンスを磨き面白くて憧れるそんな上司を目指しましょう!
ルール
上司・部下カード2:1でランダムに配る
上司になった者がゲームプレイヤー
1番手となった上司の右隣の部下は緑のカードを山札から1枚、上司は黄色のカードを山札から1枚取り見えるように場に出す
緑にはシチュエーション「その部下の様子」
黄色にはアクション「これから上司が起こす行動」
上司は瞬時に2枚の司令に沿ってアドリブで部下へ声をかける
部下は素晴らしいと思った上司に中央にある小判を1枚渡す
全ての上司が発言し終えたとき 小判が最も多い上司がこのゲームの勝者となる