働くために、ウソをついた。

「働くために、ウソをついた。」

河合 ゆみ

国士館高等学校出身

【クライアント】
株式会社JobRainbow

【出題内容】 
中年層(40~60代)に対して、「LGBTと仕事」の課題を顕在化した上で、BtoBのマーケティングプランを検討してください。

【企画概要】
オフィスのエレベーター空間を利用し、LGBTと仕事についての問題提議をする広告を企画しています。「働くために、ウソをついた。」というコピーとともに、当事者が就職する際に目の当たりにする壁を表現する写真を撮りました。エレベーターでの移動中は何もしていない人が多いという気づきから、すきま時間を使い、問題を知ってもらうきっかけを作る狙いです。

Creative Solution Awards -2020 4th Presentation-
ノミネート
1000DSC_5490