【クライアント】
キリンホールディングス株式会社
【出題内容】
“Z 世代”と呼ばれる若い世代のキリンという企業への好意度を上げるために、キリングループのコーポレートスローガン「よろこびがつなぐ世界へ」を認知し、共感につながるアイディアを提案してください。
【企画概要】
この企画はキリンと散歩しながら自動販売機を巡る謎解きアプリです。
アプリの使用手順
1 アプリをインストールします。
2 キリンの自動販売機で飲み物を購入します。
3 購入した飲み物のバーコードをアプリで読み取ります。
4 読み取った後に画面に四神が出てきて簡単な謎解き問題を出してくれます。
5 その謎解きの答えは次の自動販売機に出てくるので次の自動販売機を目指して歩きます。
6 それを繰り返します。
歩く速度、プレイしている時間帯によって背景や動くスピードが変わります。またキリンが嬉しい時や悲しい時、キリンの気分によってBGMが変わります。 キリンと一緒に写真を撮ることもできます。 私たちはプレイヤーの総歩数が1兆歩に達するとキリンからプレゼントとして私たちが撮ったキリンとの写真をアルバムにしてもらえます。
この企画はキリンと精神的にも物理的にも親しくなるための企画。