Tutti

「Tutti」

【クライアント】
株式会社ジェイアール東日本企画

【出題内容】 
交通広告を利用する企業の商品やサービスに、より多くの鉄道利用者の興味や関心、好意等を獲得しつつ、鉄道での移動価値を高めるアプリケーションを考えてください。

【企画概要】
令和に生きる社会人は趣味に割く時間や場所が無くて心に余裕が出来ないことに気がつきました。 そこで今回の企画、音楽好きな社会人に同じ電車に乗車している人達と、音楽を共有し楽しむことが出来るTuttiを提案します。 Tuttiは音楽アプリ「ラインミュージック」と連携し、車内の人と自分の聞いている曲を共有したり、共有された曲を聴くことができます。 それにより趣味の音楽を多くの人と楽しむだけでなく、車内の人との見えないつながりにより、車内の雰囲気がよくなったり、痴漢等の犯罪も減るのではないかと思います。

Creative Solution Awards -2020 2nd Presentation-
奨励賞
0DSC_5859_1000